SSブログ

トレードしました♪ [トレード報告]

今回は久々のトレード報告です。
NBAの館』でお馴染みのアキロー様と2回目のトレードをしていただきました。
まずは、2枚もいただきました嬉しいオマケ・カードです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sp_authentic_1.jpg
〔2012-13 SP AUTHENTIC Regular Card No.1 / MICHAEL JORDAN〕

sp_authentic_20.jpg
〔2012-13 SP AUTHENTIC Regular Card No.20 / GRANT HILL〕

「SP AUTHENTIC」といえば、白バックを基調にしたシンプルながらも高級感を感じさせる秀逸なデザインでお馴染みですが、今シリーズは淡いグレー・バックを基調にした新しいデザインとなっており、各選手の写真とのコントラストが絶妙で実に良いですね。
そのあたりに関して“だけ”は、「さすがはUD!」といったところです。

そして、メインのカードはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

panini_brilliance_starburst_90.jpg
〔2012-13 PANINI BRILLIANCE Starburst #90 / GRANT HILL〕

画像では判り辛いですが、背景に描かれた無数の放射状のラインにはなんと!、これがパニ公が作ったカードとはとても思えない(笑)エンボス加工が施してありまして、ちとビックリしちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]また、カードの下半分の両脇の装飾部の細いラインや、「PANINI BRILLIANCE 」のロゴ部分にもちゃんとエンボス加工が施してあり、パニ公が作ったカードとはとても思えない(笑)カード加工には好感が持てて、パニ公にしちゃあなかなか良いカードだと思います。でも、ここまで手間隙かけたのなら、さらにもう一工夫、パニ公自慢の“Prizm”加工なんかを施したら、もっと良くなったのにねぇ・・・。(その辺の詰めの甘さがまだまだダメですな~)
でも、私の大っ・・・嫌いな無駄シリアルを入れなかった点については、いつもパニ公には容赦なく手厳しい私でも高く評価するところです。
とはいえ、総合評価としては・・・


もう少しがんばりましょう!かな。


・・・フッ、私がそう簡単に「良くできました」などと言うはずがなかろう![わーい(嬉しい顔)]


sp_authentic_canvas_collection_cc-35.jpg
〔2012-13 SP AUTHENTIC Canvas Collection #CC-35 / GRANT HILL〕

カード表面を、文字通りキャンバスっぽい仕上がりにしたところは、「なんかどこぞで見たことあるなぁ」感満載のデザインですが、使用された写真もカッコ良く、1枚のカードとしては、なかなか良いですね。
ただ、気に入らないのが、これがインサート・カードであるにも関わらず、UDお得意のフォイル加工がいっさい施されておらず、いまいちチープな感じが否めない点。
オートでもメモラでもないただのインサート・カードだからって、

また手ぇ抜きやがったな、糞バカUDめ!


できることならこんなことは言いたくはないが、言わずにはいられないので言っちゃいますが、『2011-12 FLEER RETRO』の時もそうでしたが、こんなこと(手抜き)を日常的にしているようじゃあ、


UDもカード・メーカーとしてはもうおしまいですなぁ・・・。(ボソッ)


それから、話は変わって・・・


アキロー様からのカードが届いたのは6月6日だったのですが、実はその前日の6月5日に、『マルブロ』でお馴染みのマル海さまからGRANT HILL のカードを無償で3枚も[exclamation]ご提供いただきました。
その3枚は、今回アキロー様にご提供いただいたのと同じ、「2012-13 SP AUHENTIC Regular Card No.20」と、「2012-13 SP AUTHENTIC Canvas Collection #CC-35」の2枚と、この1枚です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sp_authentic_canvas_collection_gold_cc-35.jpg
〔2012-13 SP AUTHENTIC Canvas Collection Gold #CC-35 / GRANT HILL〕

アキロー様、マル海様、この度は貴重なカードを多数ご提供いただき、お二人のご厚意に心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。