SSブログ

トレードしました♪ [トレード報告]

ども、お久でございます。

ただいま私は遅めの夏休みを静かに過ごしているところです。


久々のトレード報告ですが、今回トレードをしていただいたのは、みなさんお馴染みの“えびすスポーツカード”さんです。

以前トレードしていただいたのがほぼ2年前の9月22日でしたねぇ。

あの時は最後にとんでもないサプライズがありましたが、さてさて今回はどうなることやら・・・。


前回は溜まりに溜まった不要なカードを引き取ってもらうことが目的でしたが、今回はグラント・ヒルの未所持カードをできるだけ多くトレードしてもらうことが目的で、これならなんとか引き取ってもらえるかな?というカードをごっそり(ざっと見積もって少なくとも500枚以上はあったはず・・・)持参していざ入店!

「おぉ、久しぶりィ」とあいさつもそこそこに、「今日もトレードお願いね。」と持参したカードを店長さんに渡して選んでもらっている傍で、私はグラント・ヒルのカードがぎっしり入ったストレイジを引っ張り出して、こちらもひたすら欲しいカードをチョイス。

その時に店員さんがレジカウンターの裏から密かに取り置きしてくれていたグラント・ヒルのカードを数枚持ってきて、ストレイジ・ボックスの中へこっそり入れてくれたり・・・、でもってそられらがまさに私が欲しているカードだったりして。(笑)こちらが何も言わずとも「こんなのもあるよ」といわんばかりにカードを差し出してくれる、そういったところが昔から長年通い詰めたショップとの信頼関係であり、他のショップではこうはいかない。


お互い小一時間ほど欲しいカードを選び終わった後、「今日はこんな感じで」といった具合に選んだカードを見せ合って「ウン、これなら全然OK!」と、あっさり交渉成立。

お互いに細かいことにはこだわらず、さっさと決断できるところも、長年の信頼関係のなせる業といいいましょうか。(笑)

というわけで、今回私がトレードしていただいたのがこちらのカード。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Grant-Hill_SP.jpg


ちなみに、上段の2枚(CRUSADEの10シリ・パラとSIGNATURESのFilm Legendの20シリ・パラ)が店員さんがストレイジにそっと入れてくれたカードです。


その後はいつもの雑談タイム。

「そういえばさぁ・・・、」と店長さんが話を切り出して話題になったのが、6年前に私がブッ倒れた時のことで、その後どうなの?的な健康面の話から始まり、最近のNBAカード・コレクターの現況についてあれこれ。

最近ホームページ(ブログを含む)やってるコレクターがめっきり減ってしまい寂しいかぎりだね、といった話題に・・・。店長さん曰く、最近の若いコレクターさんたちはツイッターでやり取りしていて、スマホ持っていない自分はもうついていけない、てなことを申しておりました。(笑)昔からNBAカード・コレクターとして今も続けている人って、確かにめっきり減っている印象ですよね。みなさん色々な事情で撤退してしまった模様で、最近では古いベテラン・コレクターさんたちはお店にも顔を出さなくなってしまったようで、寂しい限りだ、とのこと。

長く続けることの難しさを痛感していらっしゃいました。


楽しい会話もそこそこに、そろそろ帰ろうかと持参したカードをリュックに詰め込んでいる時に、もう1冊小さいアルバムも持ってきていたこと気づき、「あ″、ゴメン、もう1冊あったんだ」と、そのアルバムを見てもらうと、店長さんがその中からそこそこレアどころのカードを選び、おもむろにショーウィンドウから1枚カードを選び、私に差し出してくれました。


そのカードがコレ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドンッ!
Grant-Hill-Autograph.jpg

『2015-16 PANINI EXCALIBUR Regal Endorsements no.RE-GHL #105/135』


別にこのようなサプライズを期待していたわけではなく(苦笑)、純粋にもう1冊持参していたアルバムの存在をすっかり忘れていたことから、今回も思わずサプライズがあったりと、とても有意義なトレードをしていただきました「えびすスポーツカード」さん、どうもありがとうございました!

それでは、また1年後、ということで・・・。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。